Close

群馬県立女子大学 学生向けアパート かすみ・さくらについて

群馬県佐波郡玉村町にあるかすみとさくら。
どちらも群馬県立女子大学の学生向けのアパート・マンションとして、女性向けのデザインリフォームがされた賃貸物件です。

 

かすみは全24世帯のマンションタイプ。
さくらは全12世帯のアパートタイプとなります。

2023年12月時点では、社会人の女性の方も数名お住まい頂いております。室内は26.31㎡のバストイレ別の1Kタイプ。群馬県立女子大学からどちらも徒歩8分くらいの立地です。

 

まずは、かすみ・さくらの外観から見ていきましょう。

■ かすみ外観

全面南向きで日当たり良好です。
かすみは3階建てのマンションタイプ。
階段が両側にございます。
1階はシャッター付。
敷地内にはゴミ置き場と来客用駐車場、駐輪場があります。

■ さくら外観

2階建てのアパートタイプがさくら。
全戸南向きで日当たり良好です。階段は1方向。
1階はシャッター付。
敷地内には駐輪場があります。

■ 室内の様子

-かすみ洋室
薄いブルーの壁紙がアクセント。
全体は北欧風の室内となっております。IKEA製のペンダントライト。エアコンも交換されています。クローゼットを開けると花柄のかわいらしい壁紙。
床も木目が素敵で歩くとその素材感が良い感じのナチュラルな床材です。
かすみのみ、洋室内にダウンライト2箇所ございます。

-さくら洋室
真っ白い内装が特徴的。
全体は北欧風の室内となっております。IKEA製のペンダントライト。
エアコンも交換されています。クローゼットを開けると花柄のかわいらしい壁紙。
床も木目が素敵で歩くとその素材感が良い感じのナチュラルな床材です。
さくらは、洋室内にダウンライトがありません。また、収納内には便利な中断の棚がついております。

■ かすみ・さくらの間取りについて

かすみとさくらの間取りは、ほぼ同じ。また、間取り反転タイプもございます。
洋室は7.2帖あり、最初の1人暮らしでは十分な広さです。
バストイレ別。キッチンの空間が少し広くなっていますので、冷蔵庫以外にも食器棚なども設置可能です。
1階は室内物干しとシャッター付となります。

■ かすみ・さくらは女性限定!

元々、群馬県立女子大学生専用のアパートマンションとして募集をしておりました。現在は室内デザインリフォームにより生まれ変わった事で、社会人の女性も受け入れる事になり、数名の社会人の女性の方もご入居頂いております。女性だけと言うのも安心できる要素かと思います。

■ かすみ・さくらのキッチンについて

白と黒で統一されたキッチンカラー。IKEA製のキッチンパーツが設置されました。2口ガスコンロも備え付けです。

 

 

■ かすみ・さくらのトイレについて

リフォーム時期によって床のデザインやペーパーホルダーが異なりますが、こちらも北欧風に仕上げております。

また、トイレ上部には木製の棚を設置しております。

 

■ かすみ・さくらのバスルームについて

木目の壁面。3段階変更可能なシャワーヘッド。横長のワイドミラーが設置されています。

 

 

■ かすみ・さくらの脱衣場について

浴室前の脱衣場です。お部屋によって少し異なりますが、ミラーを設置。それから上部に2段棚を設置。また、布カーテンが取り付けられるようになっていますので、お好きな布やカーテンを取り付けましょう。(写真にある布カーテンは実際には付いておりません。ご自身で設置して頂きます。)

 

 

■ かすみ・さくらの駐輪場と駐車場は?

それぞれ敷地内に駐輪場がございます。空いている所にお停めください。
かすみは北側と南側に駐車場がございます。さくらは南側に駐車場がございます。ご利用の場合の金額は1台月額3,000円(税別)となります。

 

– かすみ駐輪場とゴミ置き場

 

– さくら駐輪場と駐車場

 

■ かすみ・さくらの来客用駐車場は?

かすみとさくらには、現在7台分の来客用駐車場がございます。お父さんお母さんが来た時に便利です。通常単身用のアパートでは駐車場がなかったり、来客用駐車場まである物件はほとんど聞いたことがありません。周囲に気を遣わずにいつでもご利用頂けるのが良いと思います。お引越しが集中する時期はご連絡を頂ければ来客用駐車場以外でもご利用頂けます。マナーを守ってご利用ください。こちらは、かすみの敷地内にございます。さくらご入居者様もお気軽にご利用ください。

 

■ かすみ・さくらのゴミ出し場所は?

かすみは敷地内(駐輪場の隣)にゴミ置き場がございます。さくらは、かすみの敷地内ゴミ置き場をご利用ください。可燃・不燃・資源ごみを捨てる事ができます。ゴミ出しは曜日とマナーを守って出して頂ければと思います。場所や曜日についての詳細は、ご入居時にご説明しております。

 

■ かすみ・さくらのネット環境は?

どちらも月額無料でご利用可能なネット環境が整備されております。こちらは入居したその日からご利用可能です。ただし、それなりの速度となります。まずかすみ・さくらそれぞれに各1Gずつの容量が届いており、ご利用者様全員にて分け合う形でご利用しております。ご入居者様全員が同じタイミングでご利用の場合は、速度が遅くなる場合がございます。また、ご入居者様のご負担で、NTT光・ソフトバンク光・au光などご自由にご契約も出来ます。下の画像のLANという差込口にLANケーブルを差し込んでパソコンとつなげるか、Wi-Fiにつなげて無線でネットをご利用ください。メリットとしましては、無料で利用が出来る事。他の会社で契約する場合、お引越しや解約時に違約金だったり契約の縛りがあったりと大変面倒です。それらが掛からず、すぐに利用が開始できるためとっても便利です。

 

 

 

■ かすみ・さくらのライフラインは?

ご入居時に指定の電気会社はございますが、入居後にご変更可能です。
水道については玉村町水道局。ガス会社については、プロパンガスとなっております。

■ かすみ・さくらの町内会費は?

町内会費を強制的に徴収するアパートもございますが、かすみさくらでは頂いておりません。また単身者の為、町内会についてご加入頂く必要もございません。

■ かすみ・さくらの申込みから契約は?

お申込みはメールにてお申し込みフォームを送らせて頂きご入力頂くだけで完了です。
ご契約についても契約書類の郵送のやり取りにて対応しております。

■ かすみの部屋割りは?

こちらが、かすみの部屋割りとなります。奥が01号室となります。

■ さくらの部屋割りは?

こちらが、さくらの部屋割りとなります。手前から01号室となります。

■ かすみ・さくらの立地について

かすみ・さくらは静かな住宅地に建っております。玉村町では県道40号線沿いが一番お店が多く建ち並んでいるメイン通りとなります。その通りから少し住宅地に入ったところにあります。どちらも南向きで日当たりは良好です。2024年1月にIKEA前橋がオープンしました!(コストコもあります)

 

■かすみ住所

〒370-1132 群馬県佐波郡玉村町大字下新田1155-2

■さくら住所
〒370-1127 群馬県佐波郡玉村町大字上之手1597-2

 

●大学

群馬県立女子大学     … 700m 徒歩8分

●コンビニ

ファミリーマート     … 350m 徒歩5分

セブンイレブン玉村下新田店… 550m 徒歩7分

●スーパー

玉村ショッピングセンター … 550m 徒歩7分

アバンセ玉村店      … 650m 徒歩8分

フレッセイ玉村店     … 1.5㎞ 徒歩19分

パワーモール前橋南店   … 4.8㎞ 車で10分

●銀行・郵便局

群馬銀行玉村支店     … 450m 徒歩6分

玉村郵便局        … 600m 徒歩6分

●買い物

ほっともっと玉村町上之手店 … 400m 徒歩5分

TSUTAYAブックセンター  … 500m 徒歩6分

すき家玉村上之手店    … 400m 徒歩5分

ウエルシア玉村下新田店  … 450m 徒歩5分

カインズ玉村店      … 1.0㎞ 徒歩12分
IKEA前橋            …    5.8km  車で14分

■ かすみ・さくらのセキュリティについて

かすみとさくらの1階は全てシャッター雨戸付。外出時や就寝時は戸締りもそうですが、シャッターも閉めましょう。当然TVモニターホン付きです。敷地内にはセンサーライトを設置し防犯を強化しております。また、1階は全て室内干しが出来るように設備を整えておりますので、1階の方は洗濯物を室内で干す事もできます。

■ ご入居後のサポートについて

下記のように、物件の公式LINEをご用意しております。困ったときはすぐに問い合わせが出来ます。
問い合わせをしたい内容をお選び頂き、ボタンを指でタップして頂けますと内容が表示されます。


鍵をなくしてしまったり、トイレの水が詰まってしまったなどのトラブルについては、基本的に24時間365日、即日対応致します。

正直に言いますと、群馬県立女子大学周辺は田舎です。不動産会社の対応も古くていいかげんな所も多いです。

ご入居後も安心してお住まい頂けるようサポートさせて頂きます。

 

 

■ かすみ・さくらの募集部屋について

HPにて掲載しているお部屋が空室です。ただし、タイミングでお申込み中や交渉中のお部屋もございます。お早めにお問い合わせください。

 

 

 

■ 360°画像でお部屋を見てみよう

 

 

※こちらは、かすみのお部屋です。

※こちらは、さくらのお部屋です。

■ かすみ・さくらのまとめ

いかがでしたでしょうか?
かすみ・さくらと他物件との大きな違いは、

 

 

来客用駐車場

親やお友達が来た時に来客用駐車場があると便利です。

敷地内ゴミ置場

わざわざ遠くに捨てに行かなくて良く、ゴミ出しについて町内の方に文句を言われません。

ネット無料

入居したその日から、すぐにネットが使用できます。

女性限定

群馬県内でもめずらしい、女性向けの可愛らしいデザインです。

サポート体制

ご入居後は専用のLINEにて、学生生活をサポートいたします。

群馬県立女子大学まで徒歩10分の立地。 生活便利な施設もお近くにあり、住まいも快適です。
ご入居頂いた群馬県立女子大生からも満足頂いております。 お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

■ かすみ・さくらの仮押さえフォーム

2024年度、群馬県立女子大学受験生向けの仮押さえフォームです。
合格発表日にご入力頂いた順にご連絡をさせて頂きます。合格の場合には、本申込みの手続きに入らせて頂きます。