Close

2022年もよろしくお願いします!

新年明けましておめでとうございます。

年末年始は自宅と公園、子供のサッカーに行ったりと、ゆっくりとした時間を過ごせました。

最近で言えば、コロナ感染者もまた増えつつありますね。

この時期は普通の風邪と症状に見分けがつかないから感染者も更に増えそうですね。

せっかくの楽しみだった国内組だけの日本代表戦が中止となり、高校サッカーでも感染者が出た為、関東第一が出場辞退…。残念でなりません…。

今年は、ワールドカップや北京オリンピックがありますが無事開催されると良いのですが。

 

私は毎年この繁忙期の期間に寝不足になり、決まって高熱を出すんですが、いつもインフルエンザではないのが不思議。

家族全員インフルエンザの予防接種を打っていますが発症する可能性はありますからね。

今年は無事に過ごせると良いのですが。

 

さて毎年目標を決めようと思っていたのですが、今年はどうしようか。

社内ですが、今になって業務効率化を急速に進めております。

プログラミングである程度やりたいことが実現出来るようになったのがきっかけです。

今までは自分でプログラミングを勉強し実行する時間と、システム会社に依頼して作ってもらう費用を比較検討した結果、システム会社のシステムを使うのが最も合理的と判断していましたが、捨てるものは捨てていき、シンプルに考えれば自分が欲しい機能だけのシステムを使った方が何か変更したい時にすぐに変更が出来るし、必要最低限の使い勝手の良いシステムが出来るなと思いました。

実際に、年末から今までも時間を見つけては取り組んでおります。

 

昨年は、入居者様専用アプリを開発しリリースが出来ました。

入居者様が使って頂けるなら、かなり便利かと思います。

これもシステム会社などに制作を依頼しアプリを作成するのにはかなりの費用を要します。

自分でデザインからシステム内部まで作成したわけですので費用は掛かりません。

毎月のコストも現状の負荷程度なら掛かりません。

アプリにこだわりすぎるととんでもないことになるので、ようはシンプルに問題解決という結果が解決できればそれで良いのです。

 

また昨年からザスパクサツ群馬のアシストパートナーになりました。

前橋育英高校を筆頭に県内のサッカーも盛んですよね。

コロナで暗い雰囲気を、スポーツの力で盛り上げられたらと思いました。

私は新潟県が地元ですが、住んでいる期間では群馬県のほうが長いです。

昨年でちょうど、群馬に移住して20年というメモリアル記念でした。

第2の故郷として住みやすく生きがいのある街になったらと願います。

前橋市の再開発エリアに中古の戸建てを契約し月末に引き渡し予定となりました。こちらは前橋市内への移住者限定で販売していきます。

 

ということで2023年に向けて、今年は社内業務の効率化を進めることと、県内のスポーツを盛り上げられたらという願いを目標にしていきます。

 

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

room's