Close

前橋市大友町新築アパート進捗状況③電動シャッターについて

Room’s BLOG

今回は、電動シャッターについてのご説明を致します。

1階のお部屋の窓には全て取り付け予定です。

 

弊社アパートブランド「Clace」では、防犯対策、及び便利さを求めた結果、1階のお部屋の採光窓には電動シャッターを必須にしています。

私のお気に入りの設備です。

 

 

 

これすごくないですか?

ちなみに私が住んでいる家も電動シャッターです。

電動ですのでボタンを押すだけ。開け閉めする不便さもなく。音も、ものすごぉーく静かです。

 

今までの賃貸住宅のシャッターの主流は手動でしたが、これが大変。

閉める時の「ガシャン」って音が大きくて困る。

周りの方に迷惑にならないかと気を遣う。

開ける時も、結構力を入れないと上がらなかったりと。

とにかく不便でした。

 

その後、あるハウスメーカー物件では、セキュリティ会社を入れる事でシャッター自体がなくなったり。

賃貸住宅において、電動シャッターというのは無くても良いはずです。

金額も高いですし、それが賃料に反映されるとは思えません。

ご自身の住宅以外での普及はなかなか難しいかなと思います。

 

ただし、入居者目線で考えれば、これほんとーに便利なんで。今後も私が関われるアパートには必ず入れていきたいなと思っております。

 

Barrack Bristolで設置した電動シャッター

 

 

0
room's